【吉川市サッカー協会加盟並びに表敬訪問】

この度、ディセンドーラ吉川では吉川市サッカー協会への加盟並びに、表敬訪問し今後の方向性をお話しさせて頂きました。

ディセンドーラ吉川では、チーム設立時より、「スポーツに新たな価値を。人々に新たな文化を。」をクラブ理念とし、地域貢献、地域活性を目指す中で、共感を頂き、加盟、連携させて頂くことになりました。

吉川市サッカー協会と相互の連携強化を図り、吉川市のフットボール環境づくり、スポーツ推進に取り組み、吉川市の掲げる「吉川市スポーツ推進ビジョン」における地域活性化、地域課題解決に貢献して参ります。

■連携事業

幼児サッカー教室、キッズフェスティバルなどの小さい頃からフットボール、スポーツに触れてもらう機会づくり、年代別のリーグ戦、フットサル大会を中心に、誰もがフットボールを楽しめる環境を整備して参ります。そして、ディセンドーラ吉川のイベントや、市のイベント、上記の活動を通して、多くの方々との交流を図り、地域コミュニティ形成、地域活性化に努めて参ります。

■吉川市サッカー協会 稲葉剛治会長 コメント

「ディセンドーラ吉川の吉川市サッカー協会加盟を嬉しくそして、心強く思っています。塩﨑代表から伺ったディセンドーラ吉川のクラブ理念、地域に対する考えは吉川市サッカー協会の地域に対する考えと共通する部分があり、是非一緒に吉川市を盛り上げていきましょう。と協会に加盟して頂くことになりました。吉川市初のフットサルチーム加盟という近い競技性を生かした取り組み、新たなチャレンジに期待しています。地域を盛り上げる仲間として共に頑張りましょう。」