ディセンドーラ吉川

最新情報

news

newsgame

2024 埼玉県フットサル1部リーグ 第3節 vs ピースパイダーFC 試合結果・コメント

12日(日)、宮代総合体育館にて行われました『2024 埼玉県フットサル1部リーグ 第3節 vs ピースパイダーFC』【supported by 京橋アートレジデンス】の試合結果をお知らせいたします。
                              

2024 埼玉県フットサル1部リーグ 第3節

2024年5月12日(土) 15:30キックオフ・宮代総合体育館

ディセンドーラ吉川 4-3(前半1-2) ピースパイダーFC

                                                                      
得点者

5分 遠藤史悠(ピースパイダーFC)

16分 山田颯太(ディセンドーラ吉川)

17分 栗原岳靖(ピースパイダーFC)

29分 糸井研人(ディセンドーラ吉川)
30分 山田颯太(ディセンドーラ吉川)
34分 岸太輝(ピースパイダーFC)
35分 糸井研人(ディセンドーラ吉川)

                                                                       
試合後コメント 代表 塩崎
                                                                    
クラブ創設1年目の選手権から3年の月日が経ち、同じカテゴリーで対戦できることを楽しみにしていました。3年前、当時出場していた選手の半数近くは入れ替わっていますが、この試合のメンバーの半分は3年前も出場していたメンバーで臨みました。

1、2節目と不用意なボールロスト、戦い方への共通認識に課題が見られたため、システム含めトレーニングで確認してきました。個々の能力が高い選手が多く、我慢する時間も多いと考えていた中で、前半は相手の圧力に対し、受け手に回ることが多く、敵陣への侵入回数が少なかったですが、守備の強度を落とさず後半に繋げることができました。しかし、このカテゴリーにおいて、少しでもプレーを切らすと失点に繋がることを日々のトレーニングから全体で取り組んでいかないと、前半のような失点になると思います。



後半は自分たちが前でプレーできる機会も増え、トレーニングを重ねてきたクリアランスから前進し、チャンスを作りました。得点の形もクリアランスや前プレからと自分たちが取り組んできた部分からの得点でした。FKから1点を返され、最後は、相手のパワープレーの圧力を受けながら我慢の時間が続きましたが、勝ち切ることができました。
                                                                       


今日の試合の得点者2人は3年前も出場していた選手です。この3年間各カテゴリーで揉まれた選手たちは、苦楽を共にしながらフットサルと向き合い、積み上げてきました。まだまだ他クラブと比べると経験、完成度では劣りますが、少しずつピッチで自分たちのプレーを表現できるようになってきました。
                                                                      
今節も、多くの方々が会場に足を運んでいただき、チームを後押ししてくれました。
新加入選手も多く、積み上げるものは多いですが、次節に向けてまた準備します。
応援ありがとうございました。

OFFICIAL PARTNER

公式スポンサー

株式会社objective ミスターブローテ株式会社 おおつ歯科・矯正歯科 吉川美南不動産 眞翔興業株式会社 信栄工業株式会社 いいじま整骨院 株式会社十八屋 Grage T&K 吉川工務店
株式会社スイッチ PR TIMES
SOLumコミュニティフィールド